MAVIC キシリウム プロ UST ディスク
キシリウムファミリーに新たに加わったホイールは、新しいUSTロードチューブレスシステムと専用のディスクブレーキテクノロジーを融合させ、特に挑戦的なライドにも使える多目的なオールラウンダーモデルです
マヴィック独自のISM 4Dテクノロジーによって設計された軽量リムは、内幅19mm、外幅23mmと、よりワイドな設計。新しいイクシオン プロ USTチューブレスレディタイヤを装着し、タイヤの取り外しが簡単な使いやすいチューブレスシステム。ロードチューブレスシステムの利点ははっきりしている。
パンクリスクが減ることによって低圧でも走行でき、低い転がり抵抗とスムーズなライドクオリティを実現できることだ。
より少ないエネルギー消費で、より速く、より快適にライドを楽しむことができます。
マウンテンバイク用ディスクホイールの設計に関するマヴィックの豊富な経験は、こうしたホイールの設計プロセスにも影響を与えている。
リムブレーキホイールと違い、ブレーキトルクは路面の伝達される前にハブ、スポーク、リムを通じて分配される。また、減速の際、重力の中心はバイクのフロントに移動するため、ブレーキ負荷もフロントホイールのほうが高い。それゆえ、フロントホイールにはより多くのスポーク(18本、20本ではなく24本)を配置し、ブレーキトルクが均等に分配されるようそれぞれのホイールサイドで交差させる必要がある。
リアホイールにもまた24本のスポークが必要だが、リアのブレーキトルクは一般的に低いため、マヴィックはより優れたスポーク張力バランスを維持できるイソパルス組みを採用(フリー側はラジアル組み)。こうして、さらにすばらしい安定性と剛性を実現している。
フロントハブは12mmから15mmのスルーアクスル、またはクイックリリースに変換可能。
リアホイールは素早いパワー伝達が特徴のインスタントドライブ360。12mm x 142mmのスルーアクスルは、クイックリリースと交換可能。
フリーホイールシステムはシマノまたはスラムと互換性があり、オプションのドライバーボディを使用することで、カンパニョーロまたはスラムXDとも変換可能です。
付属品
- タイヤシーラント シリンジ
- インスタントドライブ 360にリアQRアダプター
- MAVICタイヤシーラント (リアホイール)
- 多機能調整レンチ
- 専用ディスクボルト
- フロント QR アダプター
- USTバルブ&アクセサリー
- ユーザーガイド