もうこのバイクの勢いを止めるモノが現れるのか?

 

New VENGE

 

ツールドフランス 4勝目

 

サガン2勝

 

ガビリア 2勝

バイクがいいのか?選手がいいのか?

たぶんどっちもでしょう。

 

店長が試乗した感想

一番は軽量化です。軽くなり見た目もターマックかと思えるモノですが全然ターマックとは違う乗り味です。初代VENGEに近い乗り味です。初代・2代目よりはるかに登ります。短い坂なら圧倒的に速いです。下りも安定度抜群でコーナーを攻めすぎますので最初は注意してください。

驚きを感じたのは遅い巡行での乗り心地です。いい感じに路面を蹴ってくれるので思っているより硬くない感じでした。ハンドル回りは固くなり軽くなりハンドルを振っても文句なしでした。

自分で組み立てないバイクでハンドル振っても進む感じがよく似ている感じで進むフレームは初めての感覚でした。それほどヘッド回りとフロントホークがいい感じでした。

フィティングしてサイズを合わせてしっかり組みなおせば相当軽い走りが期待できそうです。

お客様にも是非試乗してほしいバイクです。

そしてもし購入すれば試乗車以上の走りはお約束できそうです。

 

 

スペシャライズドが目指すVENGEの理想形かもしれません。
初めてVengeを世に送り出してから7年、スペシャライズドは「エアロこそすべて」だと証明してきました。スペシャライズドでは現在も、エアロダイナミクスによるアスリートのパフォーマンスの向上を、開発上の大きな目標としています。そこから生まれたスピードの新しい形が、この新しいVengeです。