8月の上旬から9月の上旬までtech::camp通った〜!
ようやくようやく1ヶ月の勉強期間が終わった〜!!
学校でC言語の授業受けてたから、最初の方は結構簡単だな〜って思ってたけど、クラストインスタンスとかキー・バリューとか配列とか出てきたら、もうなにがなんだか・・・。笑
8月中は実験・実習・バイトの3連チャンでなかなか教室いけなかったけど、それでもバイト先の休憩中とか電車での移動時間とかとりあえず20分以上の時間を見つけては場所とか関係なくパソコン開いてた笑
いつそうやって空いた時間がとれるかわかんないからいつでもできるように毎日パソコン持ち歩いてた笑
おかげで肩パンパンだわ笑
しかもなにより驚きなのが4月くらいまで使ってたリュックが壊れちゃって4月から実家に埋もれてた誰も使ってなかったようなリュック使い始めたんだよね。
そのリュック、パソコンスリーブもついててパソコンもOKなリュックのはずなのにパソコンを毎日持ち歩いてたからか、ちぎれた。笑
8月中にtech::campいいな〜って思ったのはskypeで遠隔で質問できること!!
ひとりで考え込まずに済んだ!しかも対応早いし!
んで実習が終わって頻繁に教室に行くようになってきて更に思ったのは、やっぱ直接説明してもらった方がわかりやすいってこと!
やっぱ直接だと聞きたいことの細部まで聞けるし、メンターさんの説明の中にわからないことがあってもすぐそれってどういうことですか?って聞けるから、疑問が残らない!しかも、メンターさんわかるまであの手この手で説明してくれるし、理解力ない自分でも理解できて助かった!
しかもあの教室の雰囲気好きだわ〜。
初めてビル見た時、げっ!ほんとにこん中にあんのかよ〜。って思ったけど、いざ上ってみたらすごい自分好みな環境だった!
もっと狭苦しいと思ってたら、全然そんなことない!
しかも、飲み物飲み放題だし、お菓子も出てくるし!
24時間営業にしてほしいくらいだった笑
それとメンターさんすげーって思った。
その場ですぐエラーの原因を解明できるってすごいと思った。
もし自分がメンターなら、1回家に持ち帰らせて欲しいもん笑
ほんと直接聞くとわかりやすかった!
しかもメンターさん自身の話を聞くこともあったんだけど、自分と同じような時期を経験してる人だったり、めちゃめちゃすごい経歴の人もいて刺激された!
あとは受講生同士のつながりもあった!
あの人たちなんであんなに仲良んだろうな〜?元々友達なのかな?って思う人達も実はtech::campで知り合ってて、自分に話しかけてくれる人もいて受講生も受講生で優しかった!
tech::camp通った後、IT系のインターン決まったんだけど、tech::campで学んだ知識が生きる場面がけっこうある!
これからもインターンとかでプログラミングの勉強してこ!
tech::campのURL