60倍って・・・何考えてるんだ・・・ | 吐き出させていただきます♪

吐き出させていただきます♪

基本、日々の愚痴です。
もしかしたら、それ以外のことも書いてるかも?

夏アニメはこれ?

一応録画予約はしてるが・・・



今日の朝飯はトースト

トースト食いながらネット見てたら・・・

『PFAS、日本の許容摂取量は欧州基準の60倍に』というのを見つけた

『PFAS』

最近よく見るようになった

発がん性の問題も指摘されてる

水道水から検出されたとよく聞くようになった

自然界には存在しないもので

永久に分解されない物質という意味では放射性物質よりも厄介?

その『PFAS』の許容摂取量を日本は

ヨーロッパの許容基準の60倍にすると・・・

その理由はWHOは発がん性があるというが

日本はそうは思わないというのが理由?

本当に大丈夫なんだろうか?

安全のために余部を多くとることは悪い事なのか?

知らなかったを積み重ねてると国に殺されかねない

こういうのも結局、最後に決めるのは政治なんだよね・・・

国民の側も政治に興味が無いとか言うてると

こういうことがいつの間にか決まる

で、被害にあってからそんなものがあったのかと・・・

中には水道水は飲まないミネラルウォーターを飲むしとか

浄水器使うからと自分には関係ないという人もいるだろうけど

先日、市販のミネラルウォーターからも

『PFAS』が検出みたいなニュースあったし

浄水器でも2割は取り除けないという

欧州の60倍まで大丈夫って言うんだから

仮に浄水器で8割取り除いても欧州基準にすら届かない・・・

で、その浄水に使ったあとの使用済み活性炭を

埋め立ててたところの下流域では不妊が問題になったり・・・

なんで欧州と同列の基準じゃダメなわけ?

ダメにすると水道水が日本中で即刻アウトになるとか?

日本の水道水はなんて神話ももう崩壊ですかね

この物質を作ってたメーカーも慌てたのか

急に製造を中止なんて・・・

アスベストの時も非加熱製剤の時もそうだが

欧米と足並み揃えて使用をやめてれば防げたものも多いのに

この国は今も学ばない

それとも意図的なのか?

なにかこうしないと困る奴らがいる?

そういうやつらから金を受け取ってる政治家がいるから止められないのか?

東京だってこの『PFAS』問題は他人事じゃないでしょ

この事に触れてる候補っているのかね?

ホントにまじめに政治に向き合わないと

この国はもう滅ぶよ