もう3連休、終了? | 吐き出させていただきます♪

吐き出させていただきます♪

基本、日々の愚痴です。
もしかしたら、それ以外のことも書いてるかも?

3連休初日

朝は曇ってましたが今はいいお天気

弟は昨日、有給で休んでたと

私は事務所で図面作ったり写真整理したり・・・

今週行った京都大学近くの作業のまとめしてた

京都の街中も久しぶりだが変わったような変わってないような・・・

御所の北側の壁を工事してましたね

土塀の修復?

あとは魁力屋が増えてるような気がしたのは気のせいか?

そんなこんなで週末

弟が仕事に行くというのでドライブがてら京都駅前まで

油小路九条を下がったあたりに

ENEOSのバッテリー交換スタンド?ってものが出来てる?

電池交換式電気時自動車のスタンド造ってるの?

あれはなんやったんやろ・・・

弟に写真撮ってと言ったので

今はドラレコの中にしか映像データがないわ

京都も春節で中国人観光客が増えるんですかね?

朝の段階では中東系の人が目につく程度で空いてましたが・・・

3連休なのに日本人観光客の姿はさっぱりですね

京都駅まで送迎の後、高槻上牧のコーナンへ

まずはコーナン併設のダイソーへ

風呂場に置いてた卓上鏡がちょっと力を入れたら・・・割れた

なので新しいのを購入

20年くらいは使ってたような・・・

うちの風呂、鏡が無いんですよね

水垢で汚くなるのでリフォームの時に付けないでくれと

代わりに卓上鏡を置いてたんですが・・・

ちょっと力入れたら・・・パキっと・・・

卓上鏡とチタンのスプーンとフォークを購入

ダイソーはこれで終わり

そのあとはコーナンで

仕事用の靴下

桐灰のカイロ、30枚入りを2箱

アルコールストーブ用のアルコール燃料

それと角質取り用のセラミックやすり

100均の軽石はやっぱダメですね

石のほうがボロボロになってくる

他にもガレージの土間コンのひび補修に

インスタントセメントとこてを買おうかと思ったが・・・

今日はパス

土間コンの補修はもうちょっと暖かくなってからにします

そのあとはドラッグストアーとスーパーをはしごして

食料や飲料を購入

最後にガソリンスタンドで灯油を買って・・・

灯油の値段はこのところ変化なく

18リットル税込み1,980円

なんやかんやで15,000円ほど出費して帰宅・・・

これで3連休、やること終わった