話題騒然!今また大人気のP90を取り上げているアニメ! | Drop it like it's hot

話題騒然!今また大人気のP90を取り上げているアニメ!

ピンクのP90でも話題になった「ソードアート・オンライン オルタナティグガンゲイル・オンライン」の主人公、レンの愛銃がP90でしたね!



P90に「Pちゃん」という名前をつけて、
全身まっピンクで戦う姿は可愛らしくもありました!

G&G PDW99 Pink ピンク 電動ガン エアガン 銃 18歳以上 18禁

こちらはG&G社製ですが、
マルイ社からもオフィシャルのものがでています!しかし、即売り切れ!



もともとP90使いだった身としては、
嬉しくもあり、なんか誇らしいですな!

さて、そんな話題のP90
実はいろんなアニメに登場していますっていう話です!



まずはこちら!「GUNSLINGER GIRL」


主人公のヘンリエッタの銃で、
なんといってもバイオリンケースに入れているところがかっこいい!
これに憧れてバイオリンケースを改造した人もいたりますね!



続いては「攻殻機動隊」
主人公の草薙 素子が使用しているのが、P90(のような銃)ですね!実際には未来の話なので、若干仕様が違いますが、おそらくベースはP90でしょう。





そしてこちら!僕がP90買うきっかけでもあった「ヨルムンガンド」


主人公・ココ・ヘクマティアルの兄、キャスパー・ヘクマティアルの舞台の標準装備!チェキータさんが使ってる武器ですね!



お次は「ステラ女学院高等科C3部」
こちらはサバゲ女子アニメとして、主人公が闇落ちするアニメとして話題になりましたwww





こちらは「フルメタル・パニック」にてクルツがP90を使用していたシーン!


さすがP90!人気な銃だけに色んな場面で使用されていますね!


というわけでざっと紹介しただけでもかなりのアニメに登場しています!
漫画とかも合わせるともっとあるかも!?

アニメに合わせた装備にするなど、
いろいろなカスタムを楽しむのもいいですね!

それでは良いサバゲライフを!!