GWも終わり バイトも今月末まで中休み

心理的に長く感じるバイトでした

 

畑のフキが伸びてきたので朝飯のおかずに・・・

行者ニンニクはもう固くて食べづらい

 

フキは白ブキを選んで

これだけあれば足りるでしょう

さつと湯がいて

皮むき

後は油で炒め

醤油をかけて出来上がり 簡単です

今 大根・キャベツが恐ろしいほどに高騰しているだけに

フキの援護で助かります

笑う方もおられるかもしれませんが 楽しいですよ

大災害時 電源ダウンでスーパーが営業しなくなった時にも

我が家の畑で何とかなりそう

 

ちなみに現在 畑ではコマツナ・エンドウ6本・春大根22ケ・

ヤーコン1本が栽培中

 

私事ですが明日から1週間 嫁の慰安旅行で不在になります

ブログもお休みをいただきたく存じます