かねてからやりたかったこと それはパスタ作り

ラーメンなら4桁くらい作っているけどパスタはなし

料理のレパートリーを増やすため嫁に作り方を教わる

5月の旅行・キャンプでも役立つはず

でも 嫁曰く 『麺と余りものでいいのよ との事

で お勤め品の白菜 豚肉のミンチでいざ挑戦

まず あらかじめフライパンで野菜を炒め

鍋で麺を茹でる お湯には塩大さじ1杯

 

茹で上がったらフライパンの野菜となじませる

水分がないので すぐ焦げ付きます

ここで塩味の付いたゆで汁を投入

適当に水分がなくなったら完成 簡単です

 

あとはタバスコを掛けていただきますお願い

なかなかいい出来でしたよ照れ