使用問題集:基本情報技術者 試験によくでる問題集【午前】平成26-27年度

今日、「まりんとすふぃあ【駆け出しエンジニア系Vtuber】」さんの動画で簡単なHDD関連の問題でしたが自力で計算問題が解けました。
他の方から見ると簡単な問題でも自力で解けたってことは素直に嬉しいですね。
また、アドレス指定方式で多くの型があり簡単には覚えられそうになかったので、紙に書きだしながら問題を視聴していました。
やっぱり書くと覚えが違う気がしています。
これからも書いて書いて書きまくってなんとか記憶を定着させたいと思います。

蛇足:
今日の東京は、隅田川花火大会でしたね。
テレビでも中継していてだいぶ盛り上がっていたみたいですね。
ローカルな話題で恐縮ですが、いつか行ってみたいと思っています。
まあ、東京まで行かなくても埼玉でも花火大会は見られるんですけどね。