使用問題集:基本情報技術者 試験によくでる問題集【午前】平成26-27年度

この問題集も3周目に入って、当然のことながら正解が多くなりました。
1週目では目も当てれないほど不正解の連続だったので、だいぶモチベーションも上がって、学習するのが楽しい気分です。
科目B対策として、Pythonを学習しようか悩んでいましたが、Yahoo知恵袋なども参考にした結果、とりあえずは学習しない方向で考えます。
まずは、定番のアルゴリズムを学習して流れを理解しないと言語を学んでも基礎ができていないと考えたからです。
以前、メルカリで購入したアルゴリズムのテキストを読破して、理解してそこで言語の学習は考えます。
問題集の方は第5章の1問目から第6章の最後まで学習しました。

プロジェクトの進捗問題が解けず、昨日から悩んでいましたなんとか回答できてすごく嬉しい気分です。
ここに来るまでに色々と動画を視聴して時間の無駄かなと弱気にもなりましたが、なんとか通り抜けれて良かったです。
隙間時間を見て、アルゴリズムの解説テキストも読んだりしました。
このテキストは、まあごく普通のテキストだと思うのですが、定番のアルゴリズムの解説があるので助かっています。
問題集の方は第1章の1問目から第1章の23問目最後まで学習しました。
最後まで終了したので、今3周目にはいりました。さすがに3周も解くと回答を覚えてしまいそうなので、3周目で終わりする予定です。

蛇足:
情けないことに3周学習してもまだ不正解があるので、折をみながら復習して正解を導けるよう頑張ります!!!