使用テキスト:基本情報技術者 試験によくでる問題集【午前】平成26-27年度

第2章のlesson16から始めて、lesson40まで復習しました

今回で2周目なので、未だに答えを覚えているところもあって、学習速度だけは良かったです。
一応、3周して終わりにしようと思っているので、また忘れかけたところで復習することになりそうです。
でも、今回学習した範囲は試験の定番のような感じなのでしっかりと身につけておきたいところですね。


今日の蛇足:
図書館で「文系の私に超分かりやすく数学を教えてください!」という本を借りたのですが、数学の入門書だけあって面白かったです。
内容は高校数学ということで範囲が広かったので、関係のありそうなところを拾い読みした感じです。
明日からは、これも図書館で借りた「確率・統計の仕組みがわかる本」に手をつけようと思っています。

しばらく更新をさぼっていたので、久しぶりの投稿になってしまい、大変反省しております。