使用テキスト:基本情報技術者 試験によくでる問題集【午前】平成26-27年度

今日も「高校数学の基礎が150分でわかる本」を読んでいます。
最後まで読んだ感想は浅く幅広く扱っていて、自分の知りたいことが全て解決しなかったことです。


「せかチャン - 世界一わかりやすい情報科チャンネル」も引き続き視聴しています。
「線形探索法」「二分探索法」はなんとか肝がわかったような感じです。
もし、試験にでるとしたらここら辺かなと当たりをつけられました。

今、「 基本選択法」を学んでいるんですがやっとアルゴリズム自体を理解したので、なんとかフローチャートを理解することができました。


余談:
リビングにあるノートPCには無線LAN接続なのでちょっと手間がかかったんですが、なんと接続できていませんでした。
そこでドライバをアンインストールして、再度インストールしました。
そこでなんだか前回には見覚えがない設定があり、そこで再度設定したところ無事にインストールできませんでした。
早いうちに気づいて良かったです。