私の散歩道

 先ずK坂(標高31m)でお日様にご挨拶。ちょうど日の出に間に合うときもあれば少し遅れるときもある。海岸線に降りて大きな船を見る。人影も見えた

 

それからY坂へ。

ここは少し怖いところ。赤いところは柵とロープ。猪には効き目はないと思うよ

     

 「あわてず騒がずじっとしてればイノシシは去ります」の注意の標識。ここを通っているイノシシに出くわした。

    

 その反対側の森の中で、私の目の前を通ったイノシシの親子6匹、すごい声を出して暴れていた。おそらく獲物をとっていたんだと思った。しばらくは夜明け前ここを歩けなかった。

もう少し上がると「ここが一番上よ」(黒い矢印)

        

そして降りてくると、今は栗が・・・・・

    

この坂を下りると我が家に着く。38分のコース。

 

最高点38m、変化にとんだ坂道コース。お気に入り(イノシシさえ出なければ)