午後から夫と出かけた。

 1つは卓球のラケットの張替え。腕が痛くてこの頃ミスばっかり。ふとラケットを見ると相当痛んでいる。

 先生に聞いた「このラケット、張り替えた方がいい?」

 先生は「微妙だね」との返事。

 これから何年続けるの?続くの?年を考えた?(その先生は私より3歳年上)と言う意味深な返事。それから1年近くたっただろう。やはり傷んできている。張り替えるなら早いほうがいい、先は短い!

(夫は、負けたときの口実に、自分のラケットは張り替えない、手入れを良くして、買わないですませるという倹約家、日曜日に私と試合するが、ほぼ私が勝っている)

 で、近くのスポーツ店へ。山の上にできた複合施設(ショッピングセンター)に大きなお店があるが、近いほうが親切、張り替えもやってくれる。会員になると1000円値引きするというので、登録した。

 

 2つ目は夫の友人宅へ届け物。車で30分はかかるけど、なんだか今日は気持ちがゆったり。お土産は友人の収穫したジャガイモ。

 

その帰り道、ちょっと寄り道。私たちの大好きな場所。来島大橋の見えるレストランへ。名前がいい「風のレストラン」

 余談、その近くに「海の見える喫茶店」と言う名前のお店もある。そこも大好きなところ。

 コーヒーとケーキを頼んで…写真を撮らなかったのが残念…チーズケーキとアイス。美味しかった、盛り付けもしゃれていた。昨日、別のお店でチーズケーキ食べた。それはこってりしすぎて思わず残してしまったけど、今日のは本当に美味しかった。(気分もよかったのかな)

 ゆっくり時間を過ごした。なんでこんなにゆっくりしてるの?と自問。ラケットの張替えがそろそろ終わるころ…深層心理は恐ろしい、そんなこと考えてた?と!

 

 会計を済ませようとすると大きな船が通りかかった。大きな船を見るのは好き。急いで!とお店の人をせかして写真をパチリ。 

    

 

 島や橋と比べると大きさが分かるでしょう。

 来島海峡を見るのは私の癒しの場所と時間。