夢見ている!宝くじが当たたら・・・・

 建てて20年になるこの家には満足しているが、買いたいもの(買い換えたい)はたくさんある。

 食洗器(ビルトイン)半分壊れているようなものだけど乾燥する機能だけは使える。けど、そろそろ・・・

 あまり使わないのだがクーラー。息子たちがよく使う。長男たちが帰省した時、次男は冷たいのが好き。ガンガンに部屋を冷やしている。普通の家の半分くらいしか使わないので10年経過と換算しても、もう10年。新しい機種が出ているので買い換えた方がお得・・・なのだが1度に4台もねー。

 

 宝くじが当たったら全部買い換えたい!夢の話。

 

 これを書く前はあれもこれもと思っていたけれど、今はこのほか、買いたいものはちっとも浮かばない。

 

 ◎服・今ので十分間に合っている。

 ◎宝石?60歳から宝石類を身に着けるのは止めている。葬儀用の真珠は身に着ける

   ど。

 ◎バッグ類・・・手作りのものだけ。ずいぶんと買わないでいる。

 ◎靴・・・スニーカーを1年履きつぶしてからかう。おしゃれな靴は履かない、履け

      ない。サイズ形が合わないので。

 ◎家具類・・・いらない

 

 クーラーなどの他に買いたいものが浮かばないなんて、私!どうかしたのかしら?