やっとポーチュラカを植えた。毎日少しずつ草引き。1日目。半分残った。

    

やっと       そして花苗。    植え終わった。どれだけ広がるか楽しみ

 

 向こう側はあとで、挿し芽の根を確かめてから植えようと思っている。

 残りは裏庭。手入れを怠っているから、草の伸び放題。茂っているのは、ミョウガ

   

これは大事に育てている。

 思いがけなく咲いたアジサイ。挿し芽をしたのがこんなにたくさん咲いた。「お多福」と言う名前。Uターンした時に記念にと、もらったもの。

 珍しいのもある。これも大事にしたい。挿し芽をしたのを忘れていた。

    

 剪定をしたら出てきた花。木の陰になっていたんだね。やっと日の目を見た?

      

 まだまだ続く庭仕事。まあ、終わりはないよね!本格的な梅雨入りまでに少しは片づけたいと思っている。