ネモヒィラが、あまりにきれいに咲いたから周りの雑草を抜いた。      

 そして咲き誇ったリビングストーンデイジーも抜いたら、チューリップが目立った。時すでに遅し!球根の養生の時期。来年は植え方を変えよう。もしくはリビングストーンデイジーを他の場所へ植えるとか。

 写真を見ると

     

「こんなに伸び切った花がある写真はどこ?」と思ったら我が家のビオラの庭だった。そろそろ抜き時かな、終わりかな。

バラも咲きそう、ジャスミンも!

        

 夏はどんな花を楽しもう。ポーチュラカでなくほかの花を探そう。

 来年は何を植えよう?庭1面をネモフィラにしたら?と、夫は言うけれど・・・。

これから庭の整備。

 草引き…これは永遠・・・。球根の整理。種類わけ、保管。早々裏庭もあるんだった。できるかしら?

 土起こし、肥料を入れて整備しなきゃ。そして植えるものの選定。