3日目の昼食場所はスカイレストラン。この場所は因縁のあるところ。去年の9月ここへ来た。ちょうど連休中、同窓会の帰りちょっと休もうお茶しようと東京在住の友人たちが案内してくれた。

 ところがお客さんがいっぱいで入れなかった。私はスカイビルがどんなところかもわからずに9階のフロアで友人たちとおしゃべりをしたところ。

 今日は1つ階段を上がって席に座る。東京駅がよく見えた。景色はいいし、おいしい料理…シャンパンも頼んだ。こんなところだったんだと、リベンジした気持ち。

     

 次は岩崎邸。広すぎて・・・

    

 最後の花の場所・・・つつじ。根津神社

    

 満足して羽田空港へ。

 自宅へ帰りついたのは午後11時…さすがに疲れた。1日13000歩以上3日間歩いたんだもの。

 次の日?朝の散歩はお休み、洗濯物4日間。ベランダいっぱい。

 夫が言う!「冷蔵庫を見たら何にもない。野菜も果物も」

…仕方がないのでモーニングを食べに…・これが旅行の仕上げ、双六の上りだった。