今年はアマリリスの花付きが悪い。鉢植えのものは1つも花芽が付いていない。これはもうだめかもしれないとプランターに移したものが元気でびっくり。

          

2つも花芽が付いている。そしてその向こうの葉の陰を調べてみた。

     

ついてる、ついてる。よかった。あきらめなくてよかった。しばらくアマリリスが楽しめる。

 室内のアマリリスはもう終わり。名残惜しくて・・・・

 

 来年も咲いてくれるといいのだけど。赤いのは大丈夫だと思うけどピンクの斑入り白のアマリリスは3年目になる。大事に育ててみよう。

 今日は暖かいいい天気。庭仕事をしよう…でも草と格闘するのは止めようと思っている。