待ちに待っていたネモヒィラがたくさん咲き始めた。9苗買ったのがみんな元気で花をつけてくれてうれしい。

  

ところが、招かざる花もいる。去年根こそぎほったと思ったのに、前よりたくさん咲いている。ネモヒィラをもっと目立たせたいのに、ハナニラが目立っている。

    

うれしいのは今年2枝花芽を付けた。この花をくれた友に咲いたよと報告したら「もうそろそろ花を切った方がいいよ。そうしたら来年もしっかり花が咲くよ」と言う話

     

明日切ろう。

黒い矢印はグラジオラスの原種(らしい)赤いのは1茎に2つの花をつけるチューリップ来年もちゃんと咲いてくれますように。

   

我が家の庭は花盛り