金曜日にちらほらだった桜が土曜日には満開?

あっという間に…いや気が付かないうちにあちこちの桜が咲いていた。

 土曜日、菊間町の掌禅寺。行ってみれば満開。聞いてないよー。

    

この日は次兄の命日。義姉(4番目の)を連れて花見に行った。

 日曜日、夫と玉川湖畔桜の開花状況を視察(?)満開と言わないまでもかなり咲いている。

     

余りにもきれいだったので月曜日、夫の6番目の義姉(88歳)を誘って同じ場所へ。周囲を散策。

         

 帰りに鹿の子池にも寄ってみた。

金曜日の桜が

      

 3日後には・・・今日月曜日

    

 暖かいって桜を誘うんだねー。

これから、もっと桜だよりが聞こえてくるだろうけど…今年の桜は、もう満足!

(と言いながら誰かから聞いたら出かけるだろうなあ)