散歩ができないほどの雨。私は歩かないと足が痛くなるタイプ。足と言っても膝だけどね。歩くと順調。でも、室内の器具を使ってまでは歩かない。自然の道、坂を歩くのがいいと思っている。雨が続くとどうなるか?

 夫は大型商業施設まで行ってウォーキング。私は、その時はウインドウショッピングで、ウロウロ。私の運動不足はあまり解決しない。

 去年11月の3週間、少し歩きはしたが、その他の運動(卓球、エアロ、水中運動)をあまりしなかった。その後、腰から足先まで筋が痛くなった。元のリズムに戻して痛みを取るのに3週間かかった。さぼった分を取り戻すのに、さぼった時間がかかるということか!

 なので、2,3日運動しないのは大丈夫だけどね、それ以上になると足腰が心配。

 

 その代わり手仕事は進む。明日のクラフトの日までの、予定仕事はできた。次の作品の予定準備もできた。

 一度に4つの籠が仕上がりそう。出来具合、寸法、持ち手など先生に見てもらってからが本当の仕上がりになる。

    

 うれしい悲鳴。

 

 雨の日もいいもんだね。