片頭痛はまだ続いている。散歩も継続中。早起きのライン友達に「日の出の写真撮って」と頼んだら「今日は起きられなかった」という。

 

 六時半。ラジオ体操の始まりの音楽が鳴っているけれど後ろを向いてパチリ。小さいかなと思って拡大してもう一枚。なんせ、金星は大きい。びっくり。

     

ラジオ体操が終わって海辺の道を歩いた。もうすぐお日様出る?いやいや、まだまだ。

   

 

 お日様が顔を出すまでに10分以上は、かかる。そうだ!あの子に頼もうと、ラインで送る。「今はこんな状態、もうすぐ日の出だから、そちらで撮って」

 10キロ以上離れた北の海辺に住んでいるライン友達に頼んだ。なのに、なのに!

 

 片頭痛が続いても、散歩はできる。寝込んではいられない。