朝の散歩…これからウォーキングと言おう…出かける前に空を見る。今なら金星はどこだ!とみる。

 家を出たとたん三日月が目に入った。すぐ隣に金星が見える。やはり月の方が大きいし明るいなあ。

          

 ポストに葉書を入れラジオ体操の場所へ走る。ふと見上げると、まだきれいに見える。星と月を見ながら体操をした。寒いけど気分はいい。矢印は金星。月は太って写っているけれど、三日月。

       

 最近は日の出が遅いので、月やお星さまと出会う。この月は明日までかな。

明日も見えるといいなあ。

今日は坂道歩きをしないので3105歩くらい。

 明日からは坂道歩きをしよう。5000歩目指して。