11月8日から12月2日まで旅行をします。日本にいません。

スーツケースを成田まで送りやっとこれで出発にこぎつけたと、思ったら・・・

ネットで買った航空券。eチケットの手続きがややこしくてお手上げ。8日までおとなしく,事故無く暮らしたいと思っていたのに飛行機のチケットがややこしい。ネットに慣れていない年代には無理なのかなー?!

 どこへ行くかって?

夫の姉を連れて、甥っ子の住むブラジル、サンパウロ、アチバイアへ。

ブラジルに着けば甥っ子任せでいいのだけど、それまでは私が手配しなければならない。

 荷物は?

甥っ子の希望・・・鰹節(でも、原料はカツオでないもの、さばとか・・・)新米久万高原町のコシヒカリ。夏、彼がが来たとき忘れている背広。血糖値を下げる薬の試供品

私たちのお土産・・・今治タオル数10枚。

そして・・・私たちの着替え…夏用と、行き帰りの初冬の衣服、化粧品

大きいトランク2つに入れて、88歳の姉と80歳の私の旅。

 このブログにスマホから書き込む手続きが不明。出発時までに分かったらいいのだけど。できない時はFaceBookに書き込もうかな。

 し残した仕事、明日のお城の観光ボランテイア、月曜日、老人ホームの「元」お茶サービスボランテイア仲間と久しぶりに食事。火曜日はクラフトのお稽古。そして夫にいろいろなごみの収集日と、自家製ヨーグルトの作り方、料理本などなどの伝達。

 

そしてその翌日が出発日

 

なんだか気ぜわしくて・・・・