晴れの日は、朝日の写真を送ってくれる友人がいる。しばらく病気で休んでいたけれど復活。しまなみ海道、来島大橋の近くに住んでいる中学時代の同級生。いい写真なので「キープ」しておいた。

 11月には息子さんの住む栃木県へ移ってしまう友人、やはり小学校から同級生だった。

 2人はこの写真の場所の出身。

 で、故郷の朝日の写真をプレゼントすることに決めた。画像は前述の友人で、私が印刷会社に加工を頼んだ。係りの人は「いい写真ですね、アクリル加工にすると余計朝日が映えますね」とほめてくれた。

 出来上がりは

     

 彼女に手渡すと、たいそう喜んでくれた。

 さみしくなるけど、彼女の健康のためだから仕方がない。時折今治にも帰ってくるし、今の家も残しておくとも聞いた。

 元気でね。また会いましょう。1月に帰ってきたら同級生が集まるよ!