東京から岡山まで新幹線に乗った。行きの光では車内販売はなかったけど、帰りは回ってきた。

「コーヒーとアイスクリーム、セットで買うとお得ですよ」の案内につられて、買った。

     

でもアイスはカチカチ。スプーンも。猫舌の私は、熱々のコーヒーが飲めない。どうすりゃいいのよ。待つしかない。

 アイスが食べられるかなというころ、コーヒーも冷めてきて飲み頃。

ありゃ、この2つ!同時には飲めない!食べられない。でも、美味しさが半減する。

 結局アイスを先に食べ、コーヒーは後。普段はコーヒーにミルクも砂糖も入れない私が最後にミルクを入れて飲んだ。

          

 温度の下がった…冷めたコーヒーはあまりおいしくなかった。売る人に言いたい。「アイスは少し溶かしてから売ってください」と。

 岡山駅では駅弁を買えなかった。ほとんど売り切れ!

その日の午後のエネルギー源は千葉で食べたランチ。帰宅してから、あまりにおなかが空きすぎて食欲なし!

 やせたかも・・・