傘寿、傘寿とうるさいのよ。もう最後にするから同級生で会おうだって。大阪近辺に住む長年付き合ってきた高校の同級生達。コロナが明けて9月21日に梅田で会うことになった。

 みんな出てきにくくなったのか、いつもなら10人くらい、いるのに4人の大阪組。今治から4人、なんだ!地方から出てきた者と同数ではないか。

 でも、お喋りは楽しかった。

 ホテルモントレー(隨縁亭)の食事は美味しかった。中でもデザートが・・・・

虫籠に見立てて、珍しい葉(名前を友人が教えてくれたが失念)をあしらっていた。味はもちろんよかった(すべて)

      

 日帰り組がいたから5時には解散。今治からの2人は帰っていった。

 今治組残り2人の私たちは大阪組の一人,生駒の友人宅に泊まる予定。「明るいうちに家に帰ろう。でもね生駒は盆地だから日が暮れるのが早いのよ」

 また3人でお喋り。彼女の夫さんも加わって4人、歴史のお話で盛り上がった。

「こんな日が来るなんてまるで夢のよう」と、寝る前に今治組の友人が言った。