この5月に開業したというホテルを、孫たちと見に行った(?)上の孫娘は建築関係の専攻。去年は高知まで行った。梼原の図書館が気に入ったそうだ。また行きたいというけれど時間がないので車で30分の西条市に行った。

 糸町マルシェの隣にある。そこ、ここに隈さん流があった。

    

 雲の上のホテルを思い出させる。ビラタイプの宿と、2階建てのホテルがあったが、どちらも満室だという。

    

 スイーツやコーヒーのコーナーはゆったりできる。見学途中、スタッフも何人か応対してくれた。どの人も丁寧で気持ちがよかった。ケーキもあったけれど、写真を撮ろうと思ったときはこれだけしか残ってなくて残念。

       

 糸町マルシェで買い物した。次の日は台風接近で、神戸まで帰る孫たちをせかせて送り出した。

 「忙しい」第2弾は完了。今年は少し孫たちと接することができた。