弟家族が帰京した。。その次は甥っ子たちがディズニーランドへ。そして我が長男家族が今治に。

 彼らが以前住んだ徳島に寄ってくるものだから、阿波踊りで混んでるところを通る。カーナビは、今治への到着時刻が遅く出たり早まったりする。待っている私たちは右往左往。食事の予約もあやふや。あたふた。

 やっと着いたのは8時くらいだった。久しぶりに会う孫たち。大きくなって、娘らしくなって・・・

 これが、もう明日帰るのかと思うと・・・・どこにも行けない。妹たちや夫の伯母との会食がせいぜい。海が目の前にあるのに水着を持ってきてないから「サップ」にも乗せられない。あーもしたい、こーもしたいで時間は過ぎていく。残念。

 

 その1日前は、思いがけなくチケットが手に入って、地元のサッカーチームのホームゲームを見に行った。2枚もらったので卓球の仲間を誘った。

    

ナイトゲーム。夕日が沈んでいく様子もよかった。飲めない友人が言う。ビール片手に焼き鳥を食べてみるんじゃないの?」というが私にはそんな趣味はない。応援に徹するよ。2度目の観戦だが、十分楽しめた。

       

熱狂的ファンでないから、負け試合でもまあいいかとすぐに帰ったけれど終わっても残って激励(?、文句)している多数の人達が居た。

       

 汗をかき、夜遅く帰ったけれど、気持ちは満足感でいっぱいだった。チケットをくれた人には感謝しよう。

 で、「忙しい」はまだ続く