読んだらいいよと託された本。対談方式だから、私にはちょっと弱い。でも、読む気はある。興味はあるから。

 

 友人から…彼女は持病があってワクチンが打てない、打たない主義。かからないようにしている。

  コロナとワクチンの全貌   小林よしのり・井上正雄

 

 息子から…今治には本屋がない(あるけれど自分が探す本が見つからないそうだ)ので休みの日に松山まで出かけて行って本を買ってくる。親としては(息子はもう49歳)どんな本を読んでるのかと思ってしまう。時には漫画がうずたかく積まれていることもあるけれど、親に進めるのは(私が興味を持っていると知っているからか)こんな本

      プーチンの10年戦争  池上彰・佐藤優

      問題はロシアよりむしろアメリカだ  エマニュエル・トッド・池上彰

      ウクライナ戦争の嘘  手嶋龍一・佐藤優 

取り掛かればすぐ読めるけど…頑張っている。頑張る。