中学校の同窓会の案内状が出来上がった。友達の名前も入れた。往復はがきが完成だ。

 住所録が消えたので、どれだけ時間がかかるか?最悪の場合は手書きで100人くらいの住所を書く覚悟だった。

 夫が手伝ってくれたのでコピーして出来上がった住所録!安心。あとはお知らせと、返信用の画面。

 新しい筆ぐるめは、まだ使いこなせていないので、四苦八苦。

 往復はがきに印刷を終えるまでいくら失敗したことか?7枚は郵便局へもっていって新しいのと変えてもらった。…それができるのがうれしい!手数料は払うけどね、格安で変換できた。

 中学校のクラスなんか覚えていないという人もいるので、クラス名を記入しておいた。20年間に5回(?)開いた同窓会に「1度も来なかったり、返信がない人は名簿から削除!」という幹事の一声で81名までになった案内状。明日送ろう!

 

 なんで今日できないの?往復はがきを半分に折る作業が残っている。夜テレビでも見ながらできる。明日発送。今日1日しんどかった!、今からちょっと昼寝。

 残る仕事はチャームつくり。根気よくすることにしよう、まだ2か月の猶予があるからね。