2週間ぶりに図書館へ行った。覗く棚は「池波正太郎」

見つけたのは「真田太平記読本」ちらっと見たら真田太平記の解説書のようだった。目指す本は見つからなかったので司書さんに探してもらった。

「真田太平記3 秘密」「真田太平記4 上田攻め」

 やはり借りてしまった。

 そして新刊書のコーナーでは

「ジャパンブランドストラテジー」村上誠司

 今治タオルのブランド立ち上げ物語だ。

 

 でも、この4冊の本を借りたことを思い出したのは今朝!視界の外に置いていたからだ。

 見えるところに置いていたのは、息子から借りた、本屋大賞にノミネートされていたもの。

「君のクイズ」  小川哲

読み始めると面白い。引き込まれていった。

 これは期限なしだが、図書館の本は、あと1週間で読破しなければならない。ぼやぼやテレビなど見ている暇はないぞーと言い聞かせた。