17日はトレッキング日和。少し暑いかなと思ったけれどそれほどでもなかった。

行先は波妻の鼻ワクワクランド…(今治からバスで。そして景色を楽しんで)から、海岸線を楽しむコース、北条鹿島(鹿島までは船で3分)まで約7キロ。

 お弁当は鹿島で。

 

     

 お弁当を食べたら急に元気になった友人たちにつられて約20分かかる展望台へ。依然来たことがあるところだが、今日もきれいに見えた。

  

     

 

 前来たときはなかった。鳴らし方のコツがあって、2度ほど音が出ず、もう縁のないものが鳴らしてはダメだよと言っているような気がした。

 

         

 帰りは、道の駅「ふわり」によってお買い物。私はソウフトクリームだけ。友人たちは、「キャベツ2個買ってしまった」(お母さんと2人暮らしだよ)

「小魚の飴煮」を買った一人暮らしの友人。でも、これは人気。男の人たちも数人買っているのを見た。

 疲れた!翌日の今日は朝1時間昼2時間横になっていた。