3年目のアマリリス。何度も書いてきたけど、室内のアマリリスはこれが最後。名残惜しい。そして豪華絢爛(?)

一昨日までは、未だ咲かない2つの蕾!そして今日はそれが咲いたの!

   

このアマリリスを届けてくれたクロネコヤマトの配達のお兄ちゃん。

 「きれいにさいてますねー」

 「これ3年前に届けてくれたものなのよ」

 「えっ!」

 そして手入れがいいとほめてくれたけど私は水やりだけ。あとはこのアマリリスの力。肥料も施さない。11月まで日当たりのいいところにおいておく。そして、それからは葉を落として水もやらないじっと我慢。室内に置くだけ。1月から水を差す。1週間に1度くらい。

 でも、今年は少し液肥でもあげようかしらと思っている…か、地植えにしてみようかな?とも、思っている。

 今年の室内アマリリスはこれで終わり。あとは外に置いてあるアマリリスが楽しみ。どんな色が咲くか、何個の花が見られるか…

 5月だね・・・