大きなアイリスをもらった。花の「大きな」というのは咲いてみるまで分からなかった。

    

大きな布をかぶせたみたいに咲いた。ハンカチが落ちてかぶさったかなと思ってしまった。

   

 古文書会の仲間から

 御衣黄桜・・・ぎょいこうさくら

 名前が珍しい。花の色が珍しい!それに驚いて、どこに咲いているか聞かなかった。来年まで待とう。

   

そのおまけに大きなボタンも、もらった。もう咲いているんだ!

  

玄関に飾る。

    

 庭ではビオラ。もう終わりますという合図か!

 

でも、まだ咲きますよというから、別の株はプランターへ。まだしばらくは楽しませてくれそう。

「カモミール」という名前を思い出せず、数年前にくれた友人に写真とともにライン。

  

 これも誰かにもらったのだけど、名前を忘れた。ごめん!