もう春の花も終わりだねー・・・

モッコウバラが咲き始めた。大きく剪定しても翌年には必ず咲く

     

ブルーベリーの花

    

    

咲き誇ったビオラは、根っこを開き始めた

    

こうなると切り戻ししても次はきれいに咲かない。数株抜いてプランターに植え替え、花の寿命が終わるまでおいておく。こぼれだねで咲き始めたものは5月終わりまで我が庭にいてもらうことにしている。全部抜いてしまうと花壇がさみしい。

 名も知らぬ花だけど・・・「私、ここよ」と色で主張している

またしても植えた覚えのない木、柿の木だと思う。甘いか渋いか?育ててみようという気になった

室内のアマリリス。白と思ったのは赤い色だった。水栽培3年目。

   

そして室内のアマリリスも終わりだね。

  

一つだけ咲きそうもないのがある。咲いたら報告します。

花のシリーズ終了。