次々と咲く花たち。へーこんな花植えてたんだ!と驚くものや、まだ我が庭にいてくれたの!と思うものなど。花への愛が止まらない!

まだ咲き誇っている釣鐘草

    

2年目のアマリリス3輪咲いた。

     

チューリップはそろそろ終わり。花の色を記す。

  

路地のアマリリス。冬の寒さに耐えてきた。咲いてくれるかしら?蕾はまだ見つからない。

     

咲くのが当たり前と思っていたフリージァ。ここには植えた覚えがある。

     

裏庭へ続く通路。ほとんど手入れなし。それでも花は咲いてくれる。小さな鉢はクリスマスローズ。こぼれ種から路地に芽を出したので植え替えた。向こうに見える鉢は君子ラン。冷遇しているので葉が傷んでしまった。栽培方法を復習しようと思っている。

  

最後のサクラソウを抜いた。

    

 花弁があまりに可憐なので浮かべて楽しんでいる。