少し早く起きたので、今日は日の出を見に行こう。そして気になっている桜もみたいと出かけた。

 午前6時9分。もうこんなに高く上がっている。日の出前から見たかったら6時前にはこの場所へ来なければいけないなあ。早すぎ!

 そして桜。この近くの人だけが楽しめる桜。周りを木々で囲まれているから、坂を上ってこないとなかなか見えない。わざわざここまで歩いてこないと見えない場所。

 見事に満開。食事のあと夫に見せたいと思った。誘うのは、また見るのも、今日しかないよ。

 家に帰ると五月つつじが迎えてくれた。去年は1輪しか咲かなかった。ほったらかしだったのを、冬に手入れを少しした。そしたらこんなに蕾を付けて、咲いた。

  

 

 花が終わったらまた手をかけよう。