サクラソウを抜くとチューリップが目立ってきた。去年の掘り起こし球根だから少し小さいが、咲き始めた。毎朝楽しみ。また名札を付けて保存しなきゃ。植えるときに名札を置いたがその通り咲いているかもチェックしよう。

 花が1本の軸に数輪つくものも咲いている。増えてきたので、来年が楽しみ。

    

もちろん花が終わる前に名札を付けて丁寧に保存するよ。

 アマリリスも後に続いている。1年のもの2年目のもの3年目のものそれなりに蕾を付けている。

  

 白と背の高い赤いのが2年物。ピンクは今年。

 毎朝起きるのが楽しみ…きょうはどれが咲いたかなあ、どれくらい伸びたかなあ・・・と。

 淡い黄色の彼岸花の葉を整理していた。

     

陰で見えなかった。あら!もう咲いたの?!釣鐘草

去年1輪しか咲かなかったボケ。再生した!

  

気になるのは路地に置きっぱなしのアマリリス。花芽が見えない。