春休み4月2日ころ2,3年続けて岡山の温泉は友人たちと出かけた。桜がきれいだったので津山城へ寄っていた。たくさんあって、きれいだったしそこの牛肉も美味しかった。

同行した友人たちとは離れて暮らしている。コロナで行き来もできなかった。

 思い出の津山城のツアーがあったので参加した。皆生温泉も、いちご狩りも、お菓子の城も、みんなスルーして散歩の歩数を稼いだ。

 津山城、鶴山公園の桜は見事!今年はここの桜で十分!

 堪能しておりかけたとき、ボランティアガイドのおっちゃんに教えてもらった写真スポット。

 あまりに感動したので友人にお土産とパンフレットを持っていき「行ったら!」と勧めた。

 今朝見ると彼女のうちの車がなかったのでご夫婦で出かけたのであろう・期待

我が今治の桜は遅めなのでまだ数日後、満開は楽しめる。どこかへ行く?もういいか?

 桜はいいねー。追っかけよう。