金星と木星が接近している。ここ2,3日が山。毎晩6時半ごろから7時ごろまで観察中。

26日 

    

27日夜

   

月と木星、金星。小さいけれどよく見てくださいね。

  

 そして9時ごろは月と火星とアルデバランがまたまた接近しているのがよく見える。こちらはなかなか画像にはできない。月と少し赤い火星、そしてその下にはアルデバラン。

 アルデバランという星は知らなかったけどオリオン座の近くにいて、赤みを帯びている。あまり大きくない。

 気になるのはお天気。関東に住む弟に知らせたら映像が送られてくる。こちらの天気が悪い時でも関東は晴れていることが多い。

 今晩も目が離せない!