愛媛県立美術館で、知人が作品展を開いているという。12日までという。12日は愛媛マラソンの日。美術館に隣接する、「出発」、「ゴール」の城山公園は大勢の人でにぎわうだろうから、今日しかないと11日に出かけた。

 案の定、もうすでに準備もされていて、土曜日なのでか、人出が多かった。

 美術展はすごくよかった。愛媛に、こんな才能豊かな画家、陶芸家、彫刻家がいたんだ!もっと前に知っていたらもっと多くの作品を見られたのにと残念でたまらない。

 帰りはマラソンのコースを走って(もちろん車だよ)道の駅ふわりで弁当を買って、小高い丘の上で食べた。景色の素晴らしいこと!今日は特に晴れていて素晴らしい。いつになく車も人も多かった。海の青が「青」だった。特に波打ち際!

   

 帰ると2時過ぎ。明日の愛媛マラソンの天気ははどうかな?と思いながら昼寝。