日曜日に買ったバラ。だんだん開いて大きくなっていく。料理をするときには楽しみながら花の開き具合を見る。しおれてきたら切り戻しをする。それでだいぶ持ちがいい。

     

 気温が低く散歩もなかなか足を延ばせない。でも、今日は風がないのでうれしい。

 手前に白いところは気づかなかったけれど氷かも!

 いつも見ている引き潮の河口港。

 Aは岩。えーあんなところにあんな岩石あったかな?今度詳しく見てみよう。

 

 Bはアオサギ。いつもは逃げるのに今日は長くいてくれた。

 日の出が少しずつ早くなるだろう。それが楽しみ。梅園の花も少しずつ咲き始めている。

カワセミがこの近くにいると聞いたので、今度は探しにコースを変えようかと思っている朝の散歩。3000歩。