編むのが楽しくて編んでしまったスカーフのようなもの。

その毛糸が余ったのでハンドウォーマーを編んだ。毛糸の手袋やマフラーは数枚持っているので、必要ないのだけれど・・・なんで編んだのかって?

 編み方が面白かった。毛糸が楽しかった。ボケてないか確かめたかった…など理由はある。

 でも、・・・持ち数は増やしたくない。そうだ誰かにプレゼント。年末にたくさん野菜をいただいた夫の友人…の奥様に使ってもらえないかしら。まだまだ寒いしねー。

 というわけで嫁入り先は決まった。

マフラーのようなものにはボタンをつけて、手袋には右、左と分かるように。

  

   

  

 

で、次は何編もうか・・・縄編みの入った丈の長いレッグウォーマーに挑戦。これは、私が使いたいから・・・編む。

さてこの冬に間に合うだろうか?それが心配。