次のもの(ハンドウォーマー、ニィーウォーマー)を編みたいので、編みかけのものを片付けよう。2年間編んで仕上げを放っておいたものだ。そう、あれ!底のフェルトをつける仕事が残っていた。

    

 昼過ぎ取り掛かったグレイのソックス夕方には出来上がった。

     

 夫にプレゼント。「いつの間に編んだん?部屋で使うよー」と喜んでもらえた。

 

 こちらは私のもの。夜9時過ぎから取り掛かった赤いほうも11時には出来上がり。

   

 夜撮ると色が変わって見えるけど・・・

その気になれば、これだけの時間で済むのに、放っておいた2年間。怠け心はいけませんねえー。

まだビーズを編みこむハンドウォーマーが残っているけど、これは時間がまだまだかかるので、置いておく。(あと何年後?と駆けの声)編みたい気持ちが他に行ったのでね。

でもまあ!こんなに早くしあがるとは!

やる気、その気・・・さえあれば・・・