1つ目。

 パソコンを変えた。2010年物のパソコンを、ノートパソコンに変えた。届くのに、注文してから1週間もかかった。設定などは夫が、半日がかりでやってくれた。

 まだできないのはメールを送ることなのだそうだ。受け取ることはできるので、読み終わったものは、もっぱら削除。あまり発信することないので(…いや、あった!けど電話にしよう)あまり不便は感じない。

 私がまだできなくて困るのは、写真を取り込むこと、ピクチャーを使うことなど。

 これ(このブログを書くこと)で、パソコンを使うのは2度目。

そして今日12月29日

スマホからのピクチャー取り込みを試みた。ピクチャーの箱はできたが、スマホの写真が出てこない。

 やはり夫にSOSを求めなきゃダメかな?自力でやってみたかったのに・・・。なれるのに時間がかかりそう。