友人がバラの差し芽をしたら・と言って、くれたバラ、こんなものを作ってみたの、貰ってくださる?と我が家に器ごと来た小さな、かわいい植物2つ。寒さに弱いのとのこと。

    

さてバラの差し芽、今ごろ根が出るかしら…いまだに実行に移せない。

 

カクテルという名のバラ。またきれいに咲き始めた。

    

 春に咲いてほしいサクラソウなんだけど。

    

美味しかったのでまた作った干し柿。  渋柿の終わりの売り物。大きいけど・・・吊るすのに不向き。年末までには食べられるだろう。

季節のものとは違うけど、ちょっと違うと思うもの。

 横浜に行った妹のお土産。よく見れば、「びわ湖」「長浜ブルー」と書いてある。おいしいお酒だったけど、「ありがとう」だけど・・

 乾燥させて作ったバジル。

     

 匂いは十分だけど色がねえ?!でも使ってみようと保存瓶に入れた。