5回目のコロナワクチンを打った。

 過去4回とも熱が出たので今度はあまり辛くないようにと、解熱剤を買った。ワクチン熱対応…これで良し。水をたくさん取るようにともいわれたので、用意。激しい運動は控えるようにとのことなのでお酒も飲まず(日曜日は360mlの半分をいつも飲んでる)、サッカーの試合があったけど見ないで寝ていた。

買ってきた薬はいつ飲む?

 熱が出て来そうだったけど、「解熱剤はまだだよなあ」足は冷たいけど体は熱い。そのうちうつらうつら、熱も上がってきた「薬飲む?」「まだだよなあ!」いろんな夢を見た。注射した腕も痛かったけどなぜか左腕も痛む。なんで?そうそうワクチン打ったその昼、草引きを2時間くらいしたなあ。

で、薬はいつ飲んだらいいのだろう?熱の上がる前はダメだよね。夜中のすきっ腹はいけないだろうなあ・・あれこれ考えてたら朝が来た。空腹時は避けると説明書にやはり書いてあった。

 朝食後飲んだら、昼過ぎ熱は下がった。(頭はボーっとしている)もう飲まなくてもいいのだろうか?でも前のようにまた熱が上がったらと心配になる。1日3回と書いてあるから飲んでおいたらと、夫が勧める。

 ちょっと心配だけど2回目薬を飲んだ。もちろんその間水分はたっぷりとっていた。

 3日目、熱はは下がったけど頭はやはりクリアではない。朝の散歩は短めにして歩いた。4日目の今日もまだ頭の中はボッーとしている。

 もし、6回目を打つことがあったら、どんな準備をしておけばいいのかなあ。 聞くによると飲み物はポカリスェットがいいらしい。解熱剤はまだ余っているし・・・運動は避けてたし(買い物や草引きは運動ではないと思う)相性が悪いんだろうか?(コロナとの相性なんていらないけど)

 因みに5年前から毎年受けているインフルエンザの予防注射は大丈夫だったんだけどなあ。食物のアレルギーもないし・・・・