白滝公園と大洲城が目的地。

 夕日のコンサートで有名な町を通る。瀬戸内海だけど地球が丸く感じられる長い海岸線と海原。バスで出かけた値打ちあり。乗用車の運転席、低いウインドウから見る景色とは違って広い。

 

目的地は白滝公園。弁当を食べる時間を含めても2時間足らずで往復できる。展望台で掃除をしていたおっちゃんは、「今年は紅葉の赤が汚くて・・・」と嘆きながら説明してくれる。

    

いえいえ滝も紅葉もきれいですよ。

 弁当とダべリングと肱川が見える景色を楽しむ。

そのあとは大洲城。

 藤堂高虎のお城。8月に息子と一緒に来たので天守には登らないで周りの景色を楽しむ。反対側の山は富士山(とみすやま)花の咲くころには幾度も行ったことがある。

 息子にライン。また来ているよ。

   

返事はなかった。既読の印はついてたから、まあ良しとしよう。

 

 朝8時に出発して帰ったのは4時ごろ。お土産は「しぐれ」。7000歩。歩き足りないのでバス旅行と言おう。